SSブログ

SCOTT PILGRIM VS.THE WORLD:THE GAME 1.スコット前半 [SCOTT PILGRIM]



SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD: THE GAME
(スコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド: ザ・ゲーム)
体験版です。

カクカクイラストのムービーが流れます。

英語が読めないので、ストーリー、設定等が、良く分かりません。

ディスコであった、壁の花の女の子を、お持ち帰りしたら、
大勢人が現れ、ぶん殴られ、仲間と美人局ポン引きに逆襲するお話?

オプションで、操作説明等を確認。

ダメージを受けるとHP(ハートポイント)が減り、
0になると、GP(ガッツポイント)が消費され、HPを回復するようです。

GPは、技のようなものの使用にも必要なようです。

HPが0になると、ライフが1減。

□で、早い攻撃、△で強い攻撃。

方向キー2回押しで、ダッシュ・サイドステップ。

R1で、スーパーアタック、L1で、Knives呼び出し。

Knivesって何?

複数人プレイも可能なようです。

レベルアップで、ステータス全回復。

拾ったアイテムや倒れた敵も、武器として使えるようです。

ストーリーモードをスタート。

難易度の選択でしょうか?

とりあえず、一番上で。

キャラクターの選択。

「スコット」という読みで合っているでしょうか。

ステージ1スタート。

カクカク英語が読めません。

レトロゲームのイメージのようです。

ライフは3のようです。

操作を確認して、進みます。

とにかく殴ります。

倒すとお金を落とすようです。

強盗です。

ゴミ箱、バットなどで、殴ります。

奥行き感が、ちょっと分かり難いです。

囲まれたので、解説通りに、スーパーアタックを使ってみると、
回転蹴りのような技で、周囲の敵を吹っ飛ばしました。

倒れた人でも殴ります。

突然バスが来て、轢かれかけます。

レベルアップで、全回復。

獲得したコインの種類で、HPやGPが、回復するものと思っていましたが、
そうではないようです。

武器を上手く使いこなせていません。

突如、扉に吸い込まれ、妙なところへ出ました。

$マーク付きの羽の生えた豚が、コインを沢山くれる、
ボーナスステージのようなところのようです。

レイアウトが崩れた感じになっているのも、レトロ風のわざと仕様でしょうか。

キャラクターが、金色に光っているのは、
ノーダメージの、スピードボーナスでしょうか。

街に屯する一般の方々は、巧みに攻撃を避けます。

sp1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。