SSブログ

CALL OF DUTY BLACK OPS(コール オブ デューティー ブラック オプス)その1 [CALL OF DUTY BLACK OPS]



「CALL OF DUTY BLACK OPS
(コール オブ デューティー ブラック オプス)」体験版です。

操作説明画面が出ますが、あっというまに、消えてしまいました。

まずは、オプション画面で、色々設定。

キャプチャー動画では明るめですが、実際に見ているTVモニターでは、
省電力設定となっているため、暗めに見えます。

表示領域を調整して、体験版プレイスタート。

難易度は、一番簡単な「ルーキー」で。

全く頭に入って来ないストーリーの説明後、
予想していなかった、飛行機からの作戦指示を行う事に。

指揮を執っているのは、外国語を話すおっちゃんで、
私はただそれに従うのみで、上から敵を攻撃するわけではないようです。

周囲を調べた後、移動を指示するも、敵が現れ、発見され、任務失敗、やり直し。

何も考えずに、ただ迅速に指示に従わなければならないようです。

指示された建物に、味方を誘導するも、敵もやって来て、突然、地上の画に。

果たして、戦って良いものやらと思っていると、排除せよとの、微妙な指示が。

良く分からなかったので、様子を見ていると、味方が攻撃。

誰が使ったのか、目くらましのような閃光が走り、位置を見失い、オロオロ。

回復後、撃ちまくりますが、敵と味方の区別が付きません。

良く分からないうちに、また上空視点からの画に。

裏口から出ろと言われますが、明らかに敵がいます。

しかし、只々指示に従うのが正解のようなので、敵の方へ移動を指示すると、
また排除命令がでて、敵を殲滅。

点ポチ指示の繰り返しかと思ったら、今度は急に別操作で身を隠せと指示が。

操作が間に合わず、敵に見つかり、やり直し。

身を隠すとは、現場では、具体的には、どうしているのでしょうか。

画的には、横になり地面に伏せているだけのように見えます。

良く見つからなかったもんだ思う状態で、何とか敵をやり過ごして、
今度は、兵舎へ移動して、突入。

また、敵味方お構いなしで、撃ちまくります。

味方がやっている、姿勢を低くしたり、物陰に隠れたり、
前転したりする方法が、分かりません。

敵の手榴弾で爆死して、突入からやり直し。

ほぼ味方の奮闘で敵を排除し、手間取りながらも爆弾設置。

任務の全容を理解していません。

また、上空視点に。

兵士移動、敵が出現。

cd1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。