SSブログ

GRAVITY CRASH(グラビティ・クラッシュ) 1.パイロットトレーニング [GRAVITY CRASH]



「GRAVITY CRASH(グラビティ・クラッシュ)」体験版です。

遊び方を参照。

操作方法が、「マニアックコトントロール」と、
「デュアルスティックコントロール」の2タイプあるようです。

シールドも、自動発動の「オートマティック」と、
自分で操作しなければならない「マニュアル」の2タイプあるようです。

どちらが自分に合っているのか、パイロットトレーニングとやらで、
試してみます。

「宝石」「オシベ」「化石」などのアイテムの取得・起動で、
ボーナスポイントがもらえるようです。

通常武器とは別に、ゲーム開始時に選べる、
4種類の「スペシャルウェポン」があるようです。

クルー救出で、ボーナスポイントがもらえるようですが、
着陸操作は、どうやら難しいみたいです。

1人プレイの「シングルプレイヤー」、
オフライン4人対戦の「マルチプレーヤー」の2モードに、
オリジナルステージを作成・プレイ・アップロードできる、
「エディターモード」があるようです。

「シングルプレーヤー」は、
「パイロットトレーニング」「キャンペーンモード」「惑星モード」
「オリジナルステージ」をプレイ可能。

それぞれ「チュートリアル」「ストーリー」「スコアアタック」
「オリジナル」と言った感じでしょうか?

「マルチプレイヤー」は、
「デスマッチ」「宝石収集」「レース」をプレイ可能。

最大4人までのオフライン対戦で、オンライン対戦には対応していないようです。

とりあえず、「シングルプレーヤー」から、「パイロットトレーニング」に参加。

操縦タイプは、まずは、「マニアックコントロール」を選択。

シールドタイプは、「マニュアル」を選択。

スペシャルウェポンは、体験版のためか、
一番左の「プラズマボール」しか選択できません。

操作方法を確認して、チュートリアルスタート。

機体は放って置くと次第に下へと落ちて行きます。

グラビティと言うのは、そうゆうことなのですね。

アクセルペダルで、エンジンを吹かすような感じで操作すれば良いのでしょうか。

操作説明に従って、チュートリアルをこなして行きます。

狙ったところに、上手く進めません。

機体操作は、慣れるまでは、難しそうです。

細かく吹かして、ゆっくり地味に進めます。

機体制御がへたっぴなので、攻撃の狙いも定まりません。

接触前のバリアの展開にまで、気が回りません。

水中では、下に引っ張られません。

逆に、若干、浮力が発生しているのかも知れません。

着地は、思ったよりは、簡単でした。

パイロットトレーニングを、もう一つの操縦タイプでも行ってみます。

機体コントロールに関しては、あまり大きく変わらない印象ですが、
敵に対しての攻撃は、こちらの方が、とても楽な感じです。

バリアも、自動だと、気をまわさなくて済むので、楽です。

エネルギーが、自動回復ではないので、
ステージ上のバリアの回復アイテムの配置数が十分なら、
こちらの方が良い気がします。

着陸は、前の方がしやすい気がしますが、バリアで強引に着陸できるようですので、
総合的にみて、こちらの方が、自分には合っている印象です。

gc1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。