SSブログ

wizardry 囚われし魂の迷宮 4.魔物を懲らしめろ その3 [wizardry 囚われし魂の迷宮]



「クエスト」を確認してみますが、進捗状態等は、表示されないようです。

「道具」を見ると、どこで入手したのか忘れましたが、
「短刀らしきもの」と言う物もあります。

該当のアイテムがまだドロップしていないのか、それとも、鑑定が必要なのか。

一旦戻って、「鑑定」をしてみようかとも思いましたが、
最低でも3つは必要ですし、またコボルトと戦えばわかるだろうと、
探索を続ける事に。

以前呪文で封印されていたところの反対側へ来ました。

後でショートカットとなる感じですので、
この先辺りは、少し敵が強くなるかもしれません。

地面にメッセージがありましたが、無限ループに対する忠告のようです。

地図を埋めながら、「コボルト」を倒して回ります。

コボルトを倒すと、
「武器らしきもの」「短刀らしきもの」の両方を落としました。

2つのうちどちらなのか、これでは分かりません。

ショートカットの先へと進むと、警告付きの扉が。

鍵は掛かっていないよう。

勢いで、進んでしまいました。

するとまた扉が。

扉があるだけの部屋が続きます。

下階へと続く階段に続いていそうな印象で、度重なる警告もあり、
引き換えすべきところですが、何となく進んでしまいます。

またまた警告があり、中空に髑髏が浮かんでいます。

ヤバそうな雰囲気を感じ、遂に引き返す決心をしますが、
振り返ると、扉がありません。

仕方がないので、迂回して進むと、「避難口」と掛かれた扉が。

危なくなったら逃げれば良いと思い、先ほどの危険なエリアへ。

謎の敵登場。

あっさり「逃げる」を選択するも失敗。

主人公死亡。

敵の正体は「バンシー」。

手強そうなので、再び逃げようと試みますが、また失敗。

その後も、失敗続きで、パーティーメンバーが次々と倒されて行き、
遂に全滅。

wt4.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。