SSブログ

wizardry 囚われし魂の迷宮 2.魔物を懲らしめろ その1 [wizardry 囚われし魂の迷宮]



「ギルド」では、クエストが引き受けられるようです。

「ブーズ」さんが責任者。

クエスト「魔物を懲らしめろ」を受理。

街の周りで悪さをしている魔物討伐が依頼かと思いましたが、
「試練の迷宮」へ行かなければならないようです。

「コボルト」が持っている「汚れたダガー」3本の持ち帰りが、
クリア条件のようです。

ここに来てパーティー編成を。

性格が、「善」と「悪」のキャラクターは、同じパーティーに、
入れられないようです。

人数が多くできるので、「悪」込みのパーティーにしようかと思いましたが、
アイテムもお金もなく、回復が不安なので、何となく回復ができそうな、
「僧侶」を加えた「善」寄りパーティーに。

「前衛」「後衛」と言う概念があるようなので、
支援系を「後衛」に移動。

「体験版」では、上げられるレベルはレベル5まで、
探索できるのは、「試練の迷宮1階」までとなるようです。

「宮殿」へ行きましたが、特に何もなし。

「試練の迷宮」へ出発。

迷宮内での操作方法を確認してから、地下一階を探索。

ウィザードリィ特有の移動です。

オートMAPがあるので、迷子にならなくて済みそうです。

「コボルト」を探して進みます。

真っ暗で、何も見えないところへ差し掛かりました。

「ダークゾーン」と言うようです。

「魔力の松明」を使ってみますが、明るくなりません。

意味がなかったようです。

仕方がないので、暗闇の中を突き進むと、直ぐに抜けました。

親切なことに、地図にも、「ダークゾーン」が記録されています。

地図を頼りに、暗闇を進みます。

敵が登場。

「ワーラット」と「オーク」です。

レベルも数もこちらより上ですが、勝てるでしょうか。

逃げようかと思いましたが、戦ってみました。

「前衛」の「クリス」「アレックス」「須藤彩音」は、
魔法が使えないようなので、物理攻撃。

「後衛」の「ガンズ」「キャサリン」は、
位置的に物理攻撃が届かないという事のようで、
「防御」か「呪文」となるようです。

とりあえず、「前衛」で殴り、「後衛」待機。

1ターン目で、勝てそうな手ごたえを感じたので、戦闘続行。

今度は、「後衛」チーム、「ガンズ」に攻撃魔法、
「キャサリン」に回復魔法を指示。

4ターン目で敵を全滅させることができました。

入手したアイテムを確認してみましたが、
どうやら「鑑定」とやらをしないと、何だか分からないようです。

wt2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。