SSブログ

SSX 体験版 その1 [SSX]



「SSX 体験版」です。

スノーボードのゲームのようです。

サーバーダウンとのことですが、チュートリアルへ進めました。

古いためか、体験版のためか。

上空から降下しながら行うスカイボードと言う競技のチュートリアル。

操作方法が、2種類あるようです。

クラシックと言うのを含めると、主に3つと言う事でしょうか。

とりあえず、「右スティック」を選択。

トリック・チュートリアルスタート。

専門用語と思しきものがいくつも出てきます。

「トリック」は「技」で、「グラブ」は「掴む」と言う事でしょうか。

出来るだけ感覚的に操作できる仕様になっているようなのですが、
瞬時に思ったように操作するのは、少し難しい印象です。

トリックでブーストが増え、満タンでトリックモードへ。

UBERって何だ。

トリックモードでトリックを決めると、スーパートリックモードへ。

スーパーUBERってなんだ。

シグネチャートリックも技?

色々練習してみますが、なかなか大変そうです。

次のチュートリアルへ。

今度は、山を滑って下って行くようです。

グランドトリック、コンボ、何だか大変そうです。

アナログキーを少し動かしただけで、かなり進路が変わります。

ジャンプするも、上手く着地できません。

ひねるとなおさら転倒します。

レールには、簡単に乗れ、維持できるようです。

着地の仕方が、やっと分かりました。

「リワインド」が何のことかと思いましたが、巻き戻しのような機能のようです。

但し、タイムは進み、ポイント減。

自由に滑る分には、楽しそうですが、ポイントを稼がないといけないと思うと、
気が張ってしまい、大変そうです。

SSX1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。