SSブログ

23. 005世界の扉 その5 [ガンダムブレイカー VETA VERSION]



何とか、リスタートなしで、クリアできないものかと、
再度チャレンジ。

2機の巨大ガンダムも手強いですが、
そこに到達するまでもかなりきついです。

途中で、やられてしまいましたが、巨大ガンダム戦に慣れるために、
続けてみました。

色々戦い方を考えていましたが、思った通りの立ち回りが出来ず、
途中で倒されてしました。

次回こそはと思いつつ、良いアイテムが手に入らないかと期待していると、
何と、更に敵が出現しました。

金色のフリーダムガンダムです。

周りに、大量に出現したのは、シナンジュのようです。

ジャマーがあるので、倒してもまた沸くようです。

驚きながらも、果敢に戦いを挑みますが、強力な攻撃を食らい、あえなく撃沈。

フリーダムは、とにかく素早く、なかなか近寄って来ない上に、
近くに来ても、直ぐに離れて行ってしまいます。

周りにシナンジュが沢山いるので、ロックがしずらく、上手く追撃できません。

見分けがつきにくいのも困りものです。

何よりも、必殺の一撃がとても痛いです。

一発で、耐久度を全部削られたのでは、太刀打ちのしようがありません。

そして、タイムオーバーに。

約1分半程の戦闘で、敵の耐久度を、半分までも減らせませんでした。

殆どのダメージが、リスタート後に、敵の隙をついて、
一気に叩き込んだものですので、実際には、殆ど戦えていない感じです。

クリアに暗雲が。

これはどうも、リスタートなしでの完全クリアは、
無理なようだと思い始めましたが、
リスタートを繰り返し、無理やりにでもフリーダムを倒せば、
何か良いアイテムが出るのではと、再度挑戦。

今度は、フリーダム戦の時間を稼ぐため、出来るだけ急いでのプレイ。

何とか、巨大ガンダムを倒すまで、リスタートなしで行け、
フリーダム戦開始時の残り時間は、およそ7分20秒。

散々リスタートし捲り、3分程で、フリーダムを倒せました。

何か条件でもあるのか、出現した4つのBOXのうち1つが開けず。

没収を逃れたフリーダムガンダムボディを入手。

カスタムしてみると、何とも強力なパーツでした。

新装備で、ミッションに臨むと、これまでよりも、随分と快適です。

何と、リスタートなし、盾を残したままで、フリーダム戦まで行けました。

しかし、フリーダム戦では、3回リスタートで、何とか倒せる状態です。

期待していたパーツは、何も得られず。

しかし、これで、少しは光明が見出せた感じです。

g23.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。